社内活性委員会誕生 ~ボーリング大会&歓迎会開催~(2011年8月 1日)

はじめまして!3月に入社致しましたのっちと申します。

入社して4ヶ月目にしてついに、ブログを書かせてもらう事になりました!

タイトルにもありますが、この度J10netに

「社内活性委員会」が誕生しました!!

社内活性委員会、略して社活委(シャカツイ)とは、社内を活性化させ、業績アップに貢献する委員会であります。

社活委のメンバーですが、フレッシュな5名で構成されています。(25歳以下)

社活委のリーダーにはワタクシのっちが就任いたしました。

そして副リーダーにはユータローが就任し、他のメンバーについては、ブログを通して随時紹介していきます!

 

さて、タイトルにありますボーリング大会&歓迎会のその様子を紹介してイキマス!!

今回チームを4チームに分け、優勝チームにはささやかながらお菓子のプレゼント!最下位チームにはモノマネの罰ゲームを掛けて勝負しました。

005.jpg

 

 

バッチし決めポーズ


110723_002.jpg

 

 

各チームの力加減もちょうど良い感じで、かなりの接戦になったと思います。

とあるチームでは、不思議な投法をする方の姿も。


110723_003.jpg

 

 

2ゲームを想定していましたが、案外時間があまったので、3ゲーム目に突入し、スコアは競わず自由にゲームを楽しみました!

 

場面変わって歓迎会の様子を紹介シマス!

普段はじっくりと話せない方ともガッツリ話ます。ボーリング大会の話や、恋愛の話で大盛り上がり。


004.jpg

 

 


今回の主役を写真でご紹介したかったのですが、うまく撮れた写真がなく、またの機会に。
後々ブログで登場すると思いますので、お楽しみに!



さて、ボーリング大会の結果ですが、

優勝チームはロドリゲスチーム!!最下位チームはTBTチームという結果に。

TBTチームにはユータローが属しており、ユータローのさまぁ~ず三村のモノマネがダダスベリしたことは内緒にしておきます。

 

ボーリング大会のチーム分けでは、上司別でチームを分けて、普段の上司とは違う方とチームを組むようにしました。

普段コミュニケーションとれない方と触れ合うきっかけを作り、結果的に業務でも円滑なコミュニケーションが取れるようになれば社内もますます活性化されていくのではと思います。

今後も社内活性委員会の活動は随時発信していきますので、ご期待ください。

それでは失礼します。のっちでした。

のっち