赤いケータイ...シャアか!(2007年10月26日)

こんにちは。ヨシオカです。
ケータイマニヤ、そしてガンダムヲタのヨシオカに朗報!

なんと、ソフトバンクから「シャア専用ケータイ」が発売されるんですって!

▼スペシャルサイト
http://mb.softbank.jp/mb/special/913SHG/

発売済みの913SHがベースなので、たぶん中身は一緒なのですが、せっかくだからもっとこだわってほしい!(以下妄想)

●あちこちが通常の3倍
さすがに通信速度などは変えられないので、バッテリーが通常の3倍とか、アラームの音量が通常の3倍とか。電池の消費量が通常の3倍だとちょっとキツイ!

●もちろん着うた&着ボイスをプリインストール
起動時「ビゴーン(モノアイの音)」
スライドしたとき「グゴォ(モビルスーツが動く音)」
着信「シャアが来る(シャアのテーマ)」
メール着信「チュルリーン(ニュータイプのあの音)」
バッテリー切れ「冗談ではない!」
終了時「ララァ、私を導いてくれ...」

●本当は足が付く予定だった
開発から「あんな物ただの飾りです!」と反対があり現在の形に。

妄想し出すとキリがないのですが、上記はあくまでヨシオカの脳内機能なので、「買ってみたら全然違った」等のクレームは受け付けません!

しかし!ヨシオカはソフトバンクじゃないのでした...

ヨシオカ