収集壁にはもってこい。(2008年2月13日)

TOPページがモギヨウだけで埋まりつつありますね。暇人なのか?!ということでモギヨウです。

クライアントの競合調査・最新技術動向など仕事柄ネットで記事を読む機会が多いのですが、 ウェブページの記事は基本的にいつなくなってもおかしくないのでどこかに保存しておきたいわけです。

ウェブページ保存系のソフトを使ってウェブページを保存していたのですが、 どれもこれもなかなかCSSを保存できなかったりと不都合が多く困っていたところ、 よいソフトを発見したのでご紹介。

WeBoXというソフトなんですが、 CSSもちゃんと読んでくれたり、外部から読み込んでいるバナーなども表示されたり結構な確率でよい状態保存してくれます。

収集壁があるモギヨウにはぴったりなソフトです。しかもウェブページを見ているときに気になったら右クリックで取り込みをするだけで保存されちゃうのでとても楽ちんです。興味がある方は是非!

ちなみに我がコメコメとトンガラシはいまだ芽が出ず。。。そろそろ発芽してくれてもよいのですが。

モギ軍曹