スタッフぅ~! スタッフぅ~!!(2008年5月20日)

お待たせしました!ブログ初登場のTBTです☆

ブログとか日記とかつけたことがないので何を書いてよいやらですが、自分は「食」が好きなので勝手に最近食べたものでおいしいお店をご紹介したいと思います。

タイトルの「スタッフぅ~!!」にもあるように第1弾はらーめんのおいしいお店を紹介します。

場所は、西麻布。
乃木坂駅から徒歩で約7分、六本木からだと徒歩10分くらい?の米軍マンションの向かいのお店で、名前は「五行」

らーめん屋といえばちょいとにおいがきつくて、「へいっ。らっしゃい!」←(古い?!)とねじり鉢巻を巻いたおやぢが出てくるイメージがありますが、ここは「えっ?らーめん屋なの?」というくらい落ち着いた雰囲気の店内で、「デートにも使えるんじゃない?」というくらい、らーめん屋っぽくないんです。
さすが西麻布ですね☆

お店の説明はこれくらいにして、らーめんの説明に行きたいと思います。
ここは、「味噌系」・「しょう油系」・「とんこつ系」の三種類(いろいろありますがメインの味だけとりあえず・・・。)あって、「なんだよ、そんなに味あるのかよ!邪道じゃん!」なんて思う人もいるかもしれませんが、侮るなかれ!!
ここのらーめんは各味を「焦がし」たスープをベースにしてるんです。←ここがミソ!なんです☆
この焦がしの風味が大変マッチングぅ~!なんです。

きっと文字をつらつら書いてもイメージは伝わらないと思いますので、ぜひ一度足を運んでみてくださいまし。
デートでも使える!おいしいらーめん屋のご紹介でした!

TBT