j10とは - その1(2008年6月29日)

幸せイッパイ、夢イッパイ、ついでに仕事もイッパイのロドリゲスです。

6月は仕事や業務や実務やジョブやルーチンワークや結婚など、
いろんな出来事がありすぎて、誰もブログを書いてくれませーん!
そんなこんなで、よくある質問のジェイテンネットの「j10」ってどういう意味?について、
今回はちょっとだけ紹介したいと思います。

じゃー思い切ってまずはみんなでj10というキーワードでぐぐってみようぜ!

いろんなのが出てきますが、今回は違うものだけピックアップしてご紹介。
(★によるランクはロドリゲス独自の調査の元、数値化して算出)


j10とは
中国の戦闘機ではありません。(違う度:★★★★★)

j10とは
薄さ19mmで815万画素のデジカメではありません。(ほしい度:★★★★☆)

j10とは
企業に適した先進の機能を備えたノートパソコンではありません。(持ち運び不便そう度:★★★★☆)

j10とは
ロボットに変形する車ではありません。(本当に変形するなら買いたい度:★★★★☆)

j10とは
プラレールの信号機ではありません。(探すのに苦労する度:★★★★★)


とまぁ、こんな感じで、グーグル先生は約四百万件ものサイトの中から、いくつもの「j10」の意味を教えてくれるんですね。

そこで本題のジェイテンネットの「j10」意味は・・・

創業者のラッキーナンバーが「10」だったからというのが、大きな理由の1つだそうです。

さて、そこからつながる「ジェイテンネット」という名前の由来と意味と、切なさとか愛しさとか、もどかしさとか、全てひっくるめて次回へ持ち越しだ!
俺は帰ってくる。きっと帰ってくるよ。
この大きなグランドラインを越えて、「ジェイテンネット」の名前の由来を説明しに戻ってくるよ。

急場しのぎの6月アーカイブゲット用ブログ記事となりましたが、
今月入社してくれた新人女性3名のスタッフの誰かが、
7月の記事をきっと書いてくれるはずですので、お楽しみに~。

ロドリゲス