ポ~ニョ・ポニョ・ポニョ♪(2008年8月11日)

みなさまはじめまして、初カキコのさゆりんぐです☆
ぴたみんさん・チーナさんと同じく6月に入社した新人です。

この業界にいながらブログを書くことになれておらず、お見苦しいところがあるかもしれませんが暖かく見守ってください(*^o^*)

さてさて、暑さに弱い冬女の私はもっぱら家でゲーム三昧なのですが・・・
先日"NEWS ZERO"で「崖の上のポニョ 密着!5人の天才職人」とういう特番をやっておりまして。。 たまたま見た私は見事に「ポニョマジック」にかかてしまい映画館に行ってきました。

もともと宮崎アニメは「となりのトトロ」から「ハウルの動く城」と大体観てはいたのですが(ゲド戦記は例外です・・スミマセン)、今回の「ポニョ」はいまいち触覚が反応せず行く気はさらさら無かったのです。
しかし美術監督が新しい方で、しかもなんと"くれよん"を用いて描いていらっしゃるとの事だったので、「それは映画館で観なくては!」という事になったのでした~* * *

実際観てみると、今までとかなり違う雰囲気で話もさらっとした感じで思ってたより良い印象を受けました。でも今までの宮崎アニメファンの方々には物足りなしかも・・・
某テレビ局の「はじめてのおつかい」的なのり???

夏休みシーズンは映画がたくさん出るのでまた観に行きたいなーと思ったさゆりんぐでした。
これからもブログカキコして行きますのでみなさまよろしくお願いします♪ ♪ ♪

さゆりんぐ