IE8 Beta2リリース(2008年8月28日)

もうすぐ夏も終わってしまいますね。今年もあまり夏っぽいことしなかったなーと思いながらも食欲の秋に心ウキウキななお図です。こんにちわ。

今日IE8 Beta2がリリースされました。Beta1は英語版のみでしたが、Beta2は英語版に加え、ドイツ語、日本語、中国語がリリースされました。
というわけで早速インストールしてみることに。

見た目はIE7とほとんど変わりませんが、セキュリティ機能が強化されていたり、表示速度がよくなったりしているみたいです。その中で私が一番試してみたかったのはActivities機能です。

Activities機能とは、テキストを選択するだけで検索や地図表示、メールの送信等が出来ちゃう機能です。

画面キャプチャ

上のキャプチャ画面のようにテキストをドラッグして右クリックをすると検索項目が現れてくれます。

Beta版を入れたくないという方やFirefoxユーザーの方はActivities機能を追加するアドオンが配布されているのでそちらでも使い勝手を試すことができます。

なお図