新しい仲間(2008年11月21日)

こんにちわ。初めてブログに登場のHitMeです!
最近急に寒くなりましたね。朝布団から出るのがつらいです。

昨日、取引先からとても綺麗なカサブランカが送られてきました。 さっそく飾ろうとミサッティと一緒に準備開始! 下に新聞紙とダンボールを敷き いらない葉っぱの部分をもぎとって茎を切り、 花瓶に入れて社の入り口に飾ってひと段落。 新聞紙とダンボールを片付けようとした瞬間」
「あっ・・」ミサッティが何かに気づいて拾いあげてみると・・・
なんと!!カタツムリが仲間に入れて欲しそうな目で見ているではありませんか!

次の日の朝、その辺の落ち葉と土を袋にいれ、 サニーレタスを入れてペットボトルをギコギコ・・・ 油性マジックで「ツムちゃんの家」と書き、準備完了。

さっそく落ち葉のところにカタツムリさんを投入すると 猛ダッシュでレタスのところへ。
お腹すいてたのかっっっ。

・・・ということでジェイテンネットの仲間が増えました。 よろしくね!ツムちゃん!

Hit Me