2008年いろいろありがとうございました(2008年12月29日)

ちゅるちゅるな髪をせっかくまっすぐにしたのに最近ミョーに前髪がちゅるってきたぴたみんです。
年末の忙しさから若干解放され、ちょっぴり一息、ブログに登場です。

12月入ってからは忙しい毎日が続いていたのですが、そんなこの時期
ドキドキさせてくれた&癒してくれたいろいろをご紹介。

<11月・12月>ドキドキ・癒し度ランキング!!

【第3位】  アロマ加湿器(癒しエレメンツ:

これは11月末にネットで購入したもの。毎日ひっそり、アロマ&加湿&マイナスイオンを出してくれる けなげな子です。ちなみに、我が家ネームは

環八(かんぱち)

と名付けました!(環八の中央分離帯の上に乗っているものにフォルムがそっくりなので。)

【第2位】 外国の方からのお電話(ドキドキエレメンツ:最高

これは納品日間近のある忙しい日。

(私)「はい、ジェイテンネットでございます」

(外国の方)「hallo,・・・(聞き取れず)・・・j10net?」

(私)「・・・はい。」

(外国の方)「(なんとなく理解した和訳ですが)んー。英語で話してくれませんか?」

(私)「・・・(フリーズ中)・・・。少々お待ちください!」

(外国の方)「はい。」

あれ?日本語通じてる?と思いながらモギヨウさんに対応していただきました。
ドキドキしつつ申し訳なく思いつつ、ちっぽけな自分を再確認した出来事でした。

【第1位】 JCBギフトカード-10,000円分!!!-(ドキドキエレメンツ:

これはジェイテンネットで開かれた忘年会での出来事。
トランプで「high & low」という単純なゲームだからこそ燃える!!
豪華景品の一言に目を輝かせ!意気込んだものの、ファーストチャレンジであっさり撤退。(×2回)

喜び組 VS 「もう一回!」コール鳴りやまぬオーディエンス(←私含む)

しかーし!3回目くらいにして喜び組入隊!

懸賞とか抽選とかにめっきり縁がなかったのでにんまりした後、グビッと飲んだビールはとても美味でした。
(ニヤリ。)

とこんなカンジであっという間の2008年、日頃から皆様に感謝しつつ、仕事納めとなりました。
他のスタッフのブログ書き込みを期待しつつ、皆様よいお年を。

ぴたみん