ペペロンチーノ(2009年2月27日)

パスタといえばペペロンチーノという位、ペペロンチーノが大好きなミサッティですなんと7ヶ月ぶりの登場

今日のランチもなお図さんと、パスタを食べに行きました。

パスタ屋さんでは、絶対にペペロンチーノしか頼まない私ですが、
ペペロンチーノに目覚めたのは一昨年。

(元々小さい頃は、ミートソーススパゲッティが大好きで、ずっとミートソーススパゲッティを食べていたのですが、突然飽きてしまい、それからは家の夕食でミートソーススパゲッティが出ても食べなくなってしまいました...。)

兎に角、週に1回はペペロンチーノを食べないと、ダメなのです。(笑)


友達とパスタ屋に行って、メニューにペペロンチーノがないと、パスタは食べずサイドメニューで食事を済ませることもある位、ペペロンチーノへのこだわりはガチです。(笑)
(たまに、ものすごいベッチョベチョなペペロンチーノに出くわすと、ズドーンとテンションが落ちます...)

因みに、ジェイテンネットの近くにあるパスタ屋さんが今一番お気に入りです。
あそこの「ベーコンのペペロンチーノ」は、キングオブペペロンチーノ!!

現在、このペペロンチーノを越える美味しいペペロンチーノが食べられるお店を探しているので、【ペペロンチーノ情報求む!!】という感じです♪


こんなにペペロンチーノが好きな私ですが、ペペロンチーノの正式名↓を知ってビックリ!!

アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ


なんか、シンプルな料理のくせにシンプルじゃない名前がまた何とも...。


あと...実はラーメン屋さんだと、醤油ラーメンしか頼まないです。
「味噌ラーメンが美味しいラーメン屋さんに行こう」と友達に誘われて行っても、醤油ラーメンを頼んでしまうほど...(こういう所がB型なのかもしれないです。笑)
蕎麦屋では、月見そば。マクドナルドではチーズバーガー。
スターバックスではキャラメルマキアート。(95%変わらないです。笑)

大抵メニューを見て迷う時は、食べたいものがいっぱいあって迷うんじゃなくて、「今日は違うのにしようかな...でもどれが無難か...」と心の中で葛藤している時です(笑)
それで結局いつもと同じものを頼んでしまうオチ...

それでは、食の冒険をあんまりしないミサッティでした。(笑)



【今日のJ10NETウォッチングMEMO】
朝、なめろうさんがバナナを食べてた。

ミサッティ