秋の長夜にMT5(2009年8月28日)

久々登場。モギです。

大分前の話になりますが、ついに発表しましたね「MT5」。MT好きのモギとしてはもう早く試してみたくてたまりません! まだベータリリースしていないので定かではありませんがMTEで実装されているようなユーザー権限管理などがかなりパワーアップする様で、 MT3→4のバージョンアップ時のようにCMSとしての機能の拡張が期待されます。

プラグインの仕様や安定性などを検証してからでないとご提案できないので実際に実務で使うのはまだまだ先になりそうですが、 個人的にはがつがつ使ってみようと思います。

記事を書きながらMT5への思いをふくらませて興奮しているただのMTオタ...研究熱心なモギの話はさておき、 現在社内では現在のサイトでも利用しているMT4にて自社サイトのリニューアル中です!来月上旬には公開予定なので是非ご覧ください!

先行してちょっとだけ勝手にご紹介!

ari.jpg

蟻です。

蟻の隊列があめ玉に群がっています。

と、実際にリリースされるサイトの一部分ではあるのですが、コーポレートサイトですのでさすがにいったいこれはどこでつかわれているんでしょうね。是非リリース後のサイトで探してみてくださいネ。

モギ軍曹