フィーバー超時空要塞マクロスの展示会に行ってきました(2009年10月21日)

パーマを5月にかけたのに、最近TBTさんがパーマをかけたので、ちゅるちゅるは1人で十分と、そろそろストレートパーマを検討しているぴたみんです。

本日、SANKYO様のフィーバー超時空要塞マクロスの展示会発表に行ってきました!

宇宙空間へ飛びだすような通路をくぐり抜けるとそこは・・・!?
P1010062.jpg

展示会場です、もちろん(笑)
P1010064.jpg

まず、プレス・関係者の皆様がたくさんいる中で、司会者による新枠の紹介が始まり、 新枠への「こだわり」と「熱い想い」を聞き、アグレッシブな想いを実感しました。

次にトークセッションが開始!
特別ゲスト一人目は、CMに登場しているモデルの「陸守絵麻」さん。 遠くからではありましたが、とてもプリティーな方でした。
特別ゲスト二人目は、日本のメカニックデザイナー「河森 正治」さん。 ロボットアニメの先駆者でありながらとても謙虚な方でした。

DSCF0834.jpg

そして、個人的にメインイベントの試打コーナーへ移動!!
並んで待っているとパチンコを打ちながら、台を覗き込んだり触ったりで、さすがは販売・ホール関係者の皆様!!

待ちに待って、ようやく私の番かと、台に座り、

  • ド迫力の映像とサウンド!
  • マクロスの超変形!!
    (バトロイドになると、液晶見えなくなっちゃうド迫力)
  • V-TRIGGER(ブイ・トリガー)を堪能!!!(思ったより軽い?)
  • V-STREAMで風がビュンビュン!!!!
と、台を打ち始めると右手・左手と大忙し。シューティングゲーム要素があったりでゲーム要素満載の 台でした!
あ、台の盤面を覗いたり、附属品を触ってみたりとホール関係者さんのマネをしてみたりもしましたよ。

ぜひ、みなさんも超変形・超体感してみてくださいね。 P1010057.jpg

ぴたみん