どんな一年でしたか?(2009年12月31日)

やっと年末らしいなぁと実感がわいてきてきたTBTです!もう31日ですが・・。

今年一年を振り返ってみると、世間では政権が代わったり、ニューハーフのはるな愛がニューハーフ世界一になったり、自分自身も結婚をしたりとなんだかおっきな出来事がたくさんあった一年だなぁと思いました。

そこで・・・、新年のご挨拶にちょいと面白いスパイスを取り入れて年賀状をつくってみては~?!のコーナーで勝手にしめくくってみちゃいます!

「3D年賀状」

3D?年賀状で?紙を傾けたら年賀状が立体的に見えるんじゃないの?と思うかもしれませんが、それとwebを使ってできる年賀状なんですね。

まだ書いてないの?っていうつっこみはさておき、スゴイ技術だなぁと思ったので。

3Dの元となるマーカー(ここでは年賀状ですね)をwebカメラの前においてみるとあら不思議ッ!?そのマーカーからメッセージが飛び出してくるという仕掛け。

手っ取り早くやってみたーい!なんて人はこちらから画像をダウンロードしてプリントアウトしてお手元のwebカメラの前で3D体験してみてくださいな!

最近はこのAR(拡張現実)を使ったツールでiphoneアプリのセカイカメラなんかが有名ですよね。

企業広告でもこのARをつかったプロモーションに注目が集まっているようなので、来年2010年はこのARで打ち出す広告がたくさんでてきそうですね☆

今年は家でお正月を迎える方もいるようなので、そんな人にはこちらのARなんかでムフフなお正月をすごしてみてはいかがでしょうかwww

とまぁ少し早い新年のご挨拶もありますが、来年もジェイテンネットをよろしくお願いします!!

TBT