頑張れ!日本!(2010年2月26日)

最近暖かくなってまいりましたね。昨年の夏ぶりの登場モギです。

毎回お久しぶりの登場になってしまっているので、もっと出没するように頑張ります。

バンクーバーオリンピックもそろそろおわりですね。浅田真央は惜しくも2位ということで、 フィギュアスケートはあまり良く分からない自分ですが、ちょっぴりがっかりでした。

テレビを見ていて思ったのですが、 15才の高木など若い選手も多いのに、TVなどのインタビューへの振る舞いや発言・考えはすごくしっかりとしていますよね。
社会人としても見習うところがあるくらいに。

元楽天野村監督が言っていた「野球人たる前に1人の社会人たれ」という言葉を思い出し、 ウェブ制作者も「ウェブが作れる前に1人の社会人たれ!」と感じました。

目標のために努力し戦う姿を見て、感動と自分ももっと頑張っていかねばと意欲を貰っています! 競技数も残り少ないですが、頑張れ日本!

モギ軍曹