期待の新機種「FEVER X JAPAN」展示会レポート(2010年7月29日)

X JAPANのメンバーで誰が好き?って聞かれたら「PATAが好き」と答えているロドリゲスです。

先日待望の新機種 「FEVER X JAPAN」の展示会に行ってきました!
会場の雰囲気はモギ軍曹が紹介してくれるそうなので、キレイなコンパニオンさんの写真を多めにご紹介しておきます。

会場内の写真も取り終え、やっぱり気になる新台を打っておかねばと熱気がこもる行列の中、並んで待ちながら待っていたわけですが、5メートルぐらい離れた場所にも演出音やライブ音が聞こえるほど音源のクオリティが高く、さらに遠くから見ていたからこそわかったのですが、液晶映像と音と盤面の細かいライトアップがリンクしていて臨場感があり、「灼熱ライブパチンコ」と「ビジュアルショック」の凄さが伝わってきました。

席に座って打ったらV-コントローラー演出とかあってさらに興奮しちゃうんだろうなーとか妄想しながら待っていたら、やっと自分の番がやってきました!

できれば、あの巨大「X」BIGエンブレムのギミック演出を見たい。

できれば、モギ軍曹よりも先に大当たりを引きたい。

できれば、PATA図柄である9で当りたい。

心に秘めたそんな野望も空しく、あっけなくモギ軍曹が「X」BIGエンブレムを完成させ、確変図柄での大当たりが・・・

大当たり中の灼熱LIVE映像を横目に見ながら自分の台を打っていると、V-コントローラー演出の図柄が揃い「気合いを入れて引け!」と言われ、愛しのV-コントローラーを引くと黒い背景に赤い文字で「X」が中図柄に出て、疑似連続予告になり、4図柄でリーチがかかりました。

そのリーチでなんとV-コントローラーで「PATAを呼べ!」と液晶に左右どちらかに動かすように←→の演出が出たので右へ倒すとそこにはPATA様が現れた!

そのまま「Forever Love」の曲と共にCGリーチへ発展。

TOSHIの横でCGとなってギター演奏するPATA様に大興奮。

歌詞が赤文字なのでここはぜひとも当りをと願うと4図柄にて大当たりをGET!

そして再抽選のV-コントローラーを引くと、なんと「PATA図柄降臨」

PATAファンにとってはたまらない演出でした。

FEVER X JAPANが導入したら、まだ見ぬ多くの演出だけでなく、「X」BIGエンブレムを完成させ、モギ軍曹が動画を撮りながら楽しそうに打っていた「紅ボーナス」を当ててみたいです。 そして早弾きが得意なPATAの図柄をバシバシ揃えられたらいいですね。

最後はオマケで展示会に飾ってあったYoshikityの写真を載せておきます。

ロドリゲス