新入社員の感想文(2010年12月16日)

ジェイテンネットに加わって半年が経ちましたせっきーです。

社歴が一番短いにも関わらず態度はベテラン並み、ともっぱらの評判なワタクシからジェイテンネットに入社して感じたことを述べたいと思います。
私が以前いた会社との違いは、時間管理がしっかりしている点です。
制作会社というと「終電当たり前」的なイメージが一般的かなあと思いますが、ジェイテンネットでは21:30以降の残業には申請が必要になります。
この恩恵として、申請書を出すのが面倒なので残業が発生しないよう効率よく業務を回す様になります。
また、当日中に終わらせなければならない業務がなければ、堂々と定時に帰ることもできます。
リア充希望の方には夢のような環境です。

次に、会議がほとんどありません。
前の会社では、定例ミーティングと称してやや義務的に開かれていた会議に、やや義務的に議題を作って話し合いをしていたことを考えると、とても合理的だと思います。

最後に、最近会社が引越しました。
最寄駅で言うと、東京メトロ有楽町線要町駅から池袋駅に移りました。
立教大学が近くにあるので、三十路のワタクシは若人を眺めながら若かりし頃の日々に思いを巡らします。
見ているだけで体力が少し回復します。

という訳で、マイウェイ派のワタクシには居心地がよい会社です。

そんなジェイテンネットでは、現在人材募集中です。
リア充希望の人、無駄な会議にうんざりという人、若人のエキスを吸収したい人はぜひエントリーください。

応募要項はこちら

せっきー