マイペースに散歩と映画(2010年12月27日)

映画を毎週4本は必ず観ているほーりーです。
会社の場所が移転しましたが、相変わらずマイペースでやっております。

最近は、会社帰りの散歩を楽しんでいます。
音楽聴きながら寒い夜をてくてく歩くのが、これまた気持ちいい。
まだ通ったことのない道を歩くと、なんだか新鮮な気持ちになります。

ところで、音楽は何で聴きますか?
私は最近、「deezer 」ってサイトのアンドロイドアプリがお気に入りです。(iphone版もあるみたい)
フランスの無料の音楽ストリーミングのサービスなんですが、
ジャンル別に聴くも良し、自分の好きなアーティストを検索して聴くも良しと、
無料でこれだけできれば満足できるかなってくらい、曲数・機能ともに詰まってます。

あと、「zombie, run!」なんてのもオススメ。
地図上で目的地を設定すると、ゾンビがGPSを駆使して追いかけてきます。
うまいこと逃げながら目的地へたどり着けるか!?みたいなアプリです。

最後に、オススメの映画をいくつかご紹介。
●ベルサイユの子
いわゆるホームレスの母子、ベルサイユ宮殿のはずれの森で暮らすことを選んだ男。
母に森に置き去りにされた幼い子供エンゾと、
社会で暮らすことを捨てた男デミアンの交流を描いた作品です。
今年観た中で一番ハマったかもしれません。

●サムライアベンジャー / 復讐剣 盲狼
いやー、最高にバカでシブい!そして爆笑の嵐!!
マカロニウエスタン×チャンバラ×ゾンビ×スプラッタ!
グロいのが苦手な人には無理ですが、ロメロのゾンビ映画が大丈夫な人なら問題なし!

●処刑人、処刑人Ⅱ
まぁ内容のない娯楽映画なわけですが、カッコ良くて笑えます。
ウィレム・デフォーがとにかく美味しい役をやってるので、ファンの方必見です。

●レポゼッション・メン
グロいのが苦手な人には厳しいかも。
しかしながら、愛と狂気の境界線を巧みに表現したラストは見応えあります。

年末年始の暇な時は、ゆっくり映画観るのもいいですよね。
そんなわけで皆様、来年も宜しくお願い致します。
ではでは。

ホーリー