黄金ジェンガいいね!(2011年9月 2日)

お久しぶりです。ミサッティです。
私も社内活性委員会(フレッシュな5名)の一員という事で、
今日は社活委の活動を紹介したいと思います。

8/26(Fri)社活委企画の社内飲み会がひらかれました。
業務が完了したSTAFFから、社内MTGスペースに集まり、飲んだり食べたりと、親睦を深める会です!

社内飲み会は、食べたい物や飲みたい物を分担して買い出しに行くところから、
最後の片付けまで、みんなで協力してやるので外に飲みに行くよりもとても親睦が深めやすいです。

そして今回の社内飲み会では、全員参加のゲームが行われました!!

今回のゲームは【金塊ジェンガ】!!
金塊でジェンガをやっちゃうなんて、なんてセレブレティな!!
※注:金塊なのは形だけです。

そして今回も4チームに分けて、勝負を行いました!!
金塊を崩したチームには、罰ゲーム有りです!!

今回の罰ゲームは、社活委の「リーダー×副リーダー」が丹精込めて調合した特製ドリンク♪
※約5ゲーム程熱戦を繰り広げた訳ですが、ほぼ全員がこの特性ドリンクを飲みました。。。


ゲームといえどみんな真剣にジェンガとにらめっこ!!
見守る側もドキドキです。

ジェンガの様子

----------------------------------------
この日、罰ゲームを受けていないメンバー
----------------------------------------
ロドリゲスさん、ヒライドさん、ユータロー君、[!]NEW FACEさん(今後ブログで登場します!)


そして今回【金塊ジェンガ大会】で優勝したチームは、のっちチーム!!
MVPはぴたみつサンでした!!

優勝チーム

優勝チーム&MVPにはボーリング無料チケット!!


今回も楽しいイベントになり社活委一同、大満足です。
これからも社内を活性化させていくために頑張ってまいりますので、宜しくお願いします。


さて、既にもう「いいね!」を押された方も居るかもしれませんが、
有楽町駅にFacebookの「いいね!」ボタンが!!

いいねボタン

今年の10月下旬開業予定のルミネ有楽町店の仮囲いにFacebookの「いいね!」ボタンが取り付けられています。
実際に有楽町で撮影された計20点のスタイル写真に、通行した方がボタンを押すと、「ルミネ有楽町店スペシャルサイト」「ルミネ有楽町店Facebook ページ」と連動し、いいねのカウント数が反映される仕組みになっています。

これは日本初の取り組みだそうです!!

8/21(日)からFacebook連動の広告が登場した訳ですが、
8/25(木)に撮影した時点では、既にかなりの「いいね!」が押されています。

今、有楽町ではどんなスタイルが人気なのかひと目でわかるこの広告。
10月下旬OPENまでまだまだ先ですが、OPEN前から多くの注目を集めています。

これからどんな場所に「いいね!」ボタンが活用されてくるのか、注目していきたいです!


余談ですが、これを見て思ったのが会社のデスクに「いいね!」ボタンを設置したら面白いんじゃないかと…
良い仕事をしたら「いいね!」を貰えるルールです。(笑)

不正や重複な「いいね!」を防ぐ為にiD機能が搭載されたカード又は携帯電話でタッチするという仕組みです。
でも…「いいね!」押されない日があったら、切ないか…。



それでは、ミサッティーでした♪

ミサッティ