レクリエーション大会(2011年10月13日)

はじめまして、社内活性委員会で二番目に若いちぁっきぃです!(一番若い人はユータローさんです!)

9月23日(金)に社内でレクリエーション大会が行われました。
今回は、社内活性委員会の皆さんで考えたゲームを社員全員で楽しむ!というイベントです。

まず一つ目のゲームは、「せーのでポン!」です。(ネーミングはのっちさんが考えました。)
出されたお題に対してチームごとに発表し、チーム内で答えが合っていればポイントをゲットできるというゲームです。

東京の大きい建物というお題で発表している様子

そして、お題を出すチームはNGワードを決めて、ポイントゲットの邪魔をします。

NGワード相談中

↑ついたての裏でNGワード相談中。
簡単に思いつく答えだとNGワードに引っかかってしまうけど、あまりマイナーな答えだと答えが揃わない…、その絶妙な答えがなかなか難しいのです。


二つ目のゲームは、「誰が飲んだでしょうゲーム」
用意された普通のお茶の中に1つだけレモン汁が入っており、そのレモン汁を飲んだ人を各チームで話し合い、当てるというゲームです。

レモン汁を入れている様子

レモン汁を飲んでいない人も、酸っぱそうな演技をして惑わします。

筆談で相談している様子

↑他のチームに聞かれないように筆談で話し合いしています。
ゲームと言えどみんな真剣です!

なんとこのゲーム、ぶたにくさんがパーフェクトでした!

そして、三つ目のゲームは、「ピンポンリレー」
卓球のラケットにピンポン玉を乗せて、社内を一周するというゲームなのですが、どのチームも接戦でした。
中にはすれ違いざまに攻撃を仕掛ける人も…

容赦無く部下に攻撃を仕掛ける上司の様子

この3つのゲームで一番ポイントを獲得したチームは、

ロドリゲスさん、ぶたにくさん、カナゴンさん、ちぁっきぃのチームでした!


ゲームの提案をしている時は、ぐだぐだになってしまわないか不安でしたが、皆さん楽しんで頂けたようですので、企画した側として、とても嬉しいかぎりです!

それでは、ちぁっきぃでした!

チャッキー