お花見(2012年4月10日)

初めまして、新入社員の丹波です。

厳しい寒さが続いた東京ですが、
だんだん暖かくなって春の気候に近づいて来ましたね。
そんな桜日和な7日の土曜日、J10.NETはお花見を行いました!


120409_001.jpg

暖かい春の陽気の中、美味しいお酒とご飯!!
と思いきや、、、

寒い!!!!!!!


天気予報で真冬並みの寒さと言われただけある外の気温。
修行の様なお花見が待っているのかと思われましたが
なんと!社内活性委員会の先輩達がひざかけを準備済みでした!!

そんな訳で寒さを忘れて、お花見がスタートです。


120409_002.jpg

食べて、飲んで、語って、笑って。
普段のお仕事では見れないような一面もお花見でなら見えてきます。


しばらくの間、語った後は全員そろってのババ抜き。
恐らく誰もが未経験であろう10名を超す人数でのババ抜きは
自分のカードがまわりまわって残り2枚でもなかなか終わりません。

もちろん罰ゲームもあるので、真剣勝負の心理戦です!


120409_003.jpg

めいっぱい盛り上がり日も隠れて来てしまったのでいよいよ撤収。
ですがここで終わるJ10.NETではありません。

会社に戻って黄金ジェンガ大会です!
去年も紹介されています、この黄金ジェンガ。
私が思っていたよりも、不安定で倒れやすい設計でした。
もちろん倒したチームには罰ゲーム、連帯責任なので絶対倒したくないところです。

黄金ジェンガ慣れしている先輩達はどんどん攻めてくるので
ただでさえ不安定なジェンガがより不安定になっていきます、、。


120409_004.jpg

参加者全員が真剣でとても楽しい会になりました。



会社に入って間もない私にとって、先輩達と距離を縮めることのできる初めての機会、 初めは緊張していましたが、みなさんの温かい対応で楽しく参加することができました!

色々なことを真剣に楽しんでいる先輩達に自分も溶け込むことができて凄く嬉しい気持ちでいっぱいです。
J10.NETの行動指針の一つである「毎日が勝負」を実際に肌で感じ、
これから何事にも勝っていく気持ちで頑張ろうと思った一日になりました。

社内活性委員会の先輩達、本当に楽しく素敵な会をありがとうございます!!

それでは、タンバリンでした。

タンバリン