初心を忘れず日々精進(2012年6月29日)

はじめまして、入社3カ月目になりました「でっちょ」です。
4月に入社しまして早いもので7月になろうとしています。

もう夏突入間近です!

私は夏生まれなのですが、子供の頃には虫を捕まえたり海水浴に出掛けたりと
純粋に夏を満喫していたように思います。近ごろの夏の日差しには開放感を覚
えるのですが、さすがに年々増していく厳しい暑さをおもうと早くも秋が恋しく
なったりもします。
実際に年々強烈な暑さになっていくように思いますが、はたまた年を取った
ということですかねぇ。

しかし年を重ねるにつれ、その猛烈な暑さや寒さも含め、状況や環境が厳しい時
こそ自身を大きく成長させてくれるものだと気づかされます。
世界環境の変化は目まぐるしいですが、季節の移り変わり同様、自分自身も
これからどのように変わっていくのか、変わっていこうとするのか、肌で感じ
頭で考え、この時代に生まれてきた1人の人間として手探りでも一歩一歩確実に
人生の階段を昇っていきたいと思います。

初心を忘れず、コミュニケーションの第一歩「気持ちの良い挨拶」を心掛けて!

以上、でっちょでした。

でっちょ